Home > SONY Products Review > SONY Products Review : NW-HD1 その3

SONY Products Review : NW-HD1 その3


ようやく NW-HD1 の本体周りにたどり着きました(笑)

まずは前面。
シンプルかつウォークマンとして説得力のあるデザインになっています。
曲検索には十分なディスプレイと単純な操作ボタン。
欲を言えば、パネル部分がより締まった黒が良かったかな。


上部。
リモコン・ヘッドホン端子は、MZ-E10 と同じ形状かと思っていたのですが、違いました。
リモコンレスで使えるかなと期待していたのに(笑)
メニュー、モード、音量調節の各ボタンもここに配置されています。
ボタンを押しやすいように、やや山形になってますね。


下部。
クレードル接続部、内蔵バッテリースイッチ、ホールドスイッチです。
まぁ、普通(ぉ


側面にはストラップホール。
説明書によればハンドストラップ用らしいです。
ケータイやデジカメを首から提げることを思えば、ネックストラップも十分許容範囲でしょう。
ただ、ハンドにしろネックにしろ、リモコンが延びている方向とは反対なので、相性は悪いかもしれません。
ポーチやケースに入れると余計に、かな。


背面はヘアラインに、SONY と WALKMAN ロゴ。
これもウォークマンらしさを感じさせてくれます。
下の凹みは、クレードル用。


もうちょい、つづきます。

Home > SONY Products Review > SONY Products Review : NW-HD1 その3

Page Top