Home > SONY Products Review > SONY Products Review : NW-HD1 その4

SONY Products Review : NW-HD1 その4


さて、リモコンです。

いつものスティックリモコンな訳ですが、流石に検索性までは期待できません。
アルバムの頭出しは可能ですが、たくさん入っているほど探すのがつらくなると思います。
ウォークマンと共にリモコンも、もう一段階先へ進まなくてはならないということですか。
3行表示ジョグダイヤルリモコン RM-MC40ELK というヤツが使えるそうなので、取り替えてみても良いかもしれません。


はい、ウチのウォークマンを集めてきました。
5000 台限定のクロームシルバー、NW-E5(右上)。
MD 10 周年記念の MZ-E10(左。世界にひとつだけのお届け隊エディション(ぉ)。
そして今回の NW-HD1。
持ち主の性格が出るラインナップです(笑)


SonicStage 2.1 でも、VAIO W のキーボード開閉と連動してくれました。
キーボードを閉じると、スクリーンショットが取れないので、右は全画面モードですが(笑)
キーボードを閉じると上下を圧縮したイメージになります。

ここでいろいろやっていて発見したのですが、VAIO リモコンでマイアルバムの選択ができました。
操作は至って簡単で、上下キーでマイアルバムを選択、再生ボタンで再生できます。
しかし、選択中にマイアルバム名が表示されないので、何を選択してるのか分かりません_| ̄|○
恐るべき仕様です。
多分、2.1 以前でもできたと思うのですが、これじゃあ気づかんよ…。


ソニスタ購入特典に「Mora」ミュージック10曲分ダウンロードプレゼントがありましたので、Mora に行ってきました。
何気に初ダウンロード購入です(無料ですが)。
ダウンロード時は、レーベルゲートの絡みでインストール済みの MAGIQLIP2 が起動がしました。
特に何もしなくても、自動的に SonicStage の方に取り込まれるようです。
ダウンロードした曲は Tommy 系のシングルたちなのですが、やっぱりジャンル名が空で、編集もできません。
まぁ、ジャンル検索以外で運用上は問題ない(ぉ のですが、少し気持ち悪いです。

ダウンロード購入って、1 曲 200 〜 300 円なのですが、やっぱり高いと感じてしまいます。
着うたと同じ値段と考えればやs…ちがwww着うた高杉www
レンタルと同じくらいの価格設定じゃあダメですか?


これで、NW-HD1 は一段落しました。
使っていて何か感じたらまた書きまっす。
オリジナルケースもまた届きますしね。


…あれ?何だコレ?
メモリースティックケースみたいだけど、NW-HD1 にこんな特典付いてたっけ…?

(゜▽゜)<アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

Home > SONY Products Review > SONY Products Review : NW-HD1 その4

Page Top