Home > SonyStyle > QUALIA 体験

QUALIA 体験

7/24〜7/30 は、スタイルメンバー限定〜 QUALIA 商品体験 WEEK でした。
スタメンといっても VanaDielStyle ではなくて、SonyStyleの方です(笑)
ただ、案内メールには「2004/7/20時点で、関東各県、山梨県、静岡県にご在住のお客様にお送りしています」とあったので、知らなかった方もいると思います。

この前の土日は実家に戻っていたので、どうしようかと思ったのですが、いろいろあって、今日、休みを取ったので、行ってきました。
QUALIA 東京の受付で「スタイルメンバーです」と言うと、予約していなくても優先的に商品体験ができる、ということだったのですが、平日で台風が接近しているせいか、誰もいませんでした。
コンシェルジュさんの話によると、土日には大勢のスタメンが訪れたらしく、あまり意味がなかったそうです(笑)

体験したのは QUALIA 010。
QUALIA の中では、一番欲しい製品です。
QUALIA 007 で SACD を再生して試聴したのですが、この手のヘッドホン自体持っていないので、よく分かりませんでした _| ̄|○
試聴時にホールドが少しキツイと思ったので、お願いしてヘッドバンドサイズが M (試聴用は S でした)のものを試してみましたんですけど、フィット感て重要ですね…。
S、M、L の各サイズ内でも数段階(確か 6 段階)に調整できるので、自分にあったものを見つけられると思います。
イヤーパッドもカラー以外に調整するところがあるようで、010 は、コンシェルジュさんのフィッティングサービスも含めて QUALIA ってことですね。
つまり、コンシェルジュさんが誰か?ということも重要(ぉ

体験後にアンケートを書いて終了。
「近日中に購入する」に○がついていますが、何か?
まぁ、アンケートですから(ぉ
よくよく考えると、X505/SP と同じくらいの価格ですね…。

少なくとも、あと 1 回は試聴しに行こうかと思っています。
やっぱり、ウチにある CD 持って行かないと…。
というか、結構、買う気ですよ、僕(ぉ
秋が来たら考えよ。
007 のギミックも良かったなぁ…。


QUALIA 体験記念に頂いてきたオリジナル本皮製キーホルダーです。

うはwwwこれに付けられるようなカギ持ってないwww

Home > SonyStyle > QUALIA 体験

Page Top