Home > SONY > WEGA と QUALIA

WEGA と QUALIA

  • 2004-08-19 (Thu)
  • SONY


新製品発表っす。

ソニーのエレクトロニクス技術を結集し、テレビのさらなる高画質・高音質と新しい操作性を実現した<ベガ>HVXシリーズ 計6機種 発売
プラズマと液晶です。
時期をずらすのか、もう出ないのか、ブラウン管はありません。
今回は、新たに「ベガエンジン HD」を搭載してきました。
デジタルハイビジョンの画をさらに高画質に作り変えるそうです。
S-Master を搭載したり、フルダブルチューナーであったりと、見所はたくさんあるのですが、個人的には、折りたたみリモコンが良いかなぁと(笑)
あと、PSX とほとんどおなじ GUI である「XMB(クロスメディアバー)」が採用されました。
なので、EE+GS も載ってる訳です。
GUI デザインはダサい訳ですが(ぉ いろんな面でソニーテクノロジーが結集したテレビが出来上がったかと思います。
ちなみに、全て一体型となり、メディアレシーバーは無くなりました。
フローティングデザインでもなくなったのが、個人的には惜しいかと。

さらに

世界初、感動の記憶色を再現する広色域LEDバックライト搭載の液晶テレビ 発売
こちらは、QUALIA。
ナンバーは 005 です。
WEGA のスペックを基本に、感動の記憶色を再現するというふれこみの、LED バックライト方式「トリルミナス」を上乗せ。
買うなら縦の解像度が 1080 ある 46 型でしょうか(1,102,500 円)。

おまけ

地上デジタルハイビジョン放送をハイビジョン画質で約17時間録画できる160GBデジタルレコーディングハードディスクドライブ 発売
160GB しかない時点でアウトのような気もします。
というか、この製品、やる気が感じられない(ぉ

Home > SONY > WEGA と QUALIA

Page Top