Home > SONY > ソニーデジタルレコーダー

ソニーデジタルレコーダー

  • 2004-09-15 (Wed)
  • SONY


ソニーの新製品ラッシュが続いています。

多様化するニーズに応える多彩な機能を搭載したHDD搭載DVDレコーダー、“スゴ録”と“PSX”合計7モデルを発売

スゴ録

新モデルには、デジタルチューナー搭載を期待していたスゴ録だったのですが、あっけなくスルーされました_| ̄|○
代わりに搭載されたのが、高画質回路「スゴロジック」。
アナログ放送録画にはオーバースッペクだと思いますが、デジタル放送を外部入力から最大約 15Mbps の HQ+モードで録画してみるのも良いかもしれません。
DVD に MOVE(1 回だけ録画可能映像を HDD から消去し、DVD に書き出し)する時には、ビットレートは下がってしまいますが…。
でも、この「スゴロッジク」というネーミングは、おまかせ・まる録や番組追跡録画、スポーツ延長対応などの機能に付けてあげれば良かったんじゃないかなぁ(笑)
特に番組追跡録画は、遠隔自動操縦タイプのスタンドみたいで、カッコイイ(ぉ

PSX

あら、出たの?という感じですが、出ました(ぉ
おまかせ・まる録を含む x-アプリなるものが新機能として追加されました。
PSX の新たな性格づけって感じですが、あっても多分使わないな(ぉ
アンテナ線のスルー出力端子を搭載した方が、よっぽど重要か。
これなら安くなった旧モデルでも、いいかもしれません。

とにかく、デジタルチューナー搭載機が出るまで、今の PSX で行こうかと思います。
デジタルチューナー搭載に、EE+GS で Do VAIO インターフェースを実現した HDD レコーダーが出ませんかね。
何とかポケットで PC から脱却するより、魅力的だと思うんだけどなぁ。
そういえば、コクーンは…。

Home > SONY > ソニーデジタルレコーダー

Page Top