Home > shunmi's Diary > ディ・モールト グラッツェ―iPod

ディ・モールト グラッツェ―iPod


エイベックス、CCCDの採用を弾力化〜あわせて次世代音楽パッケージ規格の採用を積極化〜

ソニー・ミュージックエンタテインメントも、レーベルゲート CD を全面的に廃止する方向で検討に入ったらしいので、ようやく、コピーコントロール CD 問題が解決(?)しそうです。
音楽ファンは、iPod に感謝しなくてはいけないかもしれませんね(笑)
僕も、1 台くらい買ってあげてもいいかなと思い始めています(ぉ

こうなると、ラルクの次のアルバムはフツーの CD が期待されます。
SMILE も CD 化して欲しいところ。
ハイブリッド SACD が一番ですけどね。


その他

Romancing SaGa -Minstrel Song-

元祖ロマ・サガが完全リニューアルして帰ってきます。
これまでの旧スクウェア作品のリメイクは、ほぼオリジナル版の完全移植と同じだったので、つまらない部分があったのですが、今回は期待できるかも。
初代 FF も、赤魔道士にコンバートやリフレシュを実装して、オフライン版 FFXI みたいな感じでやってほしいですね(笑)

あと、PS2 の小型機 PStwo なるハードの噂が広まっていますねぇ。

Home > shunmi's Diary > ディ・モールト グラッツェ―iPod

Page Top