Home > SONY Products Review > with Polaris Black

with Polaris Black


注文が遅くなって、発売日を過ぎてから届いた DSC-L1/B1 ポラリスブラックを持って散歩に出かけました。
散歩といっても、2046 を観に行ったのですが(笑)
上映まで時間があったので、その辺で試し撮り開始(ぉ


デジカメの画作りを語れるほど修行は積んでいないので、特にポイントはありません(苦笑)
これまでのサイバーショット経験からだと、ホワイトバランスのオート設定は自分の好みに合わないことが多いので、マニュアルで切り替えてやった方が良いかなと。
この時のホワイトバランス設定は曇天。
まぁ、晴れていたんですけどね。


来週、お出かけ予定なのですが、いい画を撮りたなぁ。


右の写真は室内ですが、ホワイトバランス設定は太陽光。
室内だと、大抵手ぶれマークが出るのですが、L1 は三脚アダプタが付属しているので、トラベルキット付属のミニ三脚を利用することができます。
よって、ズームも気兼ねなく使えるので、モノ撮りにも重宝しそうです。
その昔、考古学の発掘で使っていた遺構・遺物撮影の銀塩カメラの三脚とか、測量器の三脚が何となく懐かしく思われますね(笑)

L1 と右のヤツのレビューは追々…。

Home > SONY Products Review > with Polaris Black

Page Top