Home > shunmi's Diary > しゅんみ調査隊 ソニースタイル ストア

しゅんみ調査隊 ソニースタイル ストア


東京都にお住まいの Brown Sugar さんからのお便りです。

> ハービスエント、オープンしましたね。
> ソニスタのサイトでも盛り上げてるみたいですが
> オープン後初の週末となったこの土日で足を運ばれた方もいるのではないでしょうか?
> 雰囲気等レポートしていただけるととても嬉しいですね。
> 私も行ってはみたいですが、小旅行になるので当面はとても時間が作れそうに
ありません(>_<)

そこで、しゅんみ調査隊は、今月 9 日にオープンしたばかりのソニースタイル ストアに向かいました。
お台場、銀座のいいとこ取りのソニスタストアとは…?


ソニースタイル ストアはハービスエントの 4F にありました。
このハービスエント自体、品のある…というか上品・高級といったイメージの建物で、その中には僕でも名前を知っているグッチとかティファニーとかブルガリなど高級ブランドショップが軒を連ねています。
メディアージュと比べると、年齢層が少し上、品の良い大人の女性をターゲットにしたエンターテイメントゾーン(?)といったところでしょうか。

そんな中、ソニースタイル ストアに足を踏み入れてみると、やはり、お台場ソニースタイルとは違ったイメージ。
どちらかというと、銀座ソニービルに近い雰囲気かもしれません。
しかし、1 フロアで、より広いスペースが取られていることもあり、ゆったりと製品を見て回れる気がします。

お台場では、デザインインテリアにソニー製品をちりばめるようなイメージですが、ソニースタイル ストアでは、より展示らしく置かれているのも特徴。
その点も銀座に近いものがありますね。

最近は、高解像度ディスプレイが欲しいなぁと思っているので、23 型 WUXGA の SDM-P234B や、トリルミナス搭載の VAIO フル HD ディスプレイが目に留まりました。
あと、お台場では展示ケースに入っていたソニスタオリジナルの TUMI ブリーフケースが手に取れたりもしました。


こちらは、AV 製品の機能面とインテリア面から、ライフスタイルに合わせたコーディネート提案してくれるという Create Your Room。
個人的には興味のある分野なので、腰を落ち着けてスタイリストさんの話を聞きたいところです。
どんなものが出てくるかは未知数ですが…。

その奥には Sense of Sony。
ハイビジョンや QUALIA に触れることができます。

トリルミナス搭載の新世代液晶テレビである QUALIA 005 は、ここで初めて見ました。
こうなると、映像ソースにもかなりの質が要求される気がします。
DVD というか、MPEG2 で大丈夫なのでしょうか…。

以前、QUALIA 東京で試聴したステレオヘッドホン QUALIA 010 は、赤青の両色とも展示してあり、SACD システム QUALIA 007 に至っては音楽が奏でられていました(笑)
ショールーム内とはいえ、007 の音にはちょっとびっくりしてしまいました。
しかし、メインユニットとスピーカー合わせて 150 万ですか…。

ただ、最も注目すべきはクオリアなスタイリストさんだと思いました(ぉ


展示製品そのものは、銀座やお台場と、それほど変わりないと思うのですが、1 箇所に集めたことで、よりトータルなスタイル提案ができるようになったのかもしれません。
調査当日は、品のある大人の女性はほとんどおらず、ご年配の来客がほとんどのようでしたが、お台場ソニースタイルとは明らかに違う層へのアピールにはなるんだろうなぁと思いました。
QUALIA も高級宝飾ブランドに負けませんし。
逆に言えば、ネットショッピングサイトである「ソニスタ」とは切り離して考えた方が良いのかもしれません。

個人的には、北陸からサンダーバード一発で行けるのがポイント高し(笑)
奥さんはブランドショップ、旦那さんはソニースタイル ストアと、富山のあの方にもオススメしておきます。

というわけで、ちょっと遠出して、大人な雰囲気のハービスエントとソニースタイル ストアを楽しんで来てはどうでしょう?
もちろん、新婚さんにも、ぴったりですよ!


次は、シュンミと旅するです。

Home > shunmi's Diary > しゅんみ調査隊 ソニースタイル ストア

Page Top