Home > Digital Entertainment > ハイビジョン準備中

ハイビジョン準備中

地上波デジタル放送で、CM を見て思うんですけど、ハイビジョン対応製品(テレビとかレコーダーとか)の CM って、ちゃんとハイビジョン仕様で作られているんですよね。
番組本編より画がキレイです(笑)
何となくビクターのが一番、高精細に見えます。
ただ、某メーカーの液晶テレビ(ハイビジョン対応)の CM は、4:3 で、今までと同じ感じなのが、ちょっと…。

ハイビジョン番組といえば、ソニー提供の『僕らの音楽』ですが、先日の放送(ロケ)が、ハイビジョンハンディカムで撮影されていたみたいです。
何だよ、今までの業務用カメラよりキレイなのかよ(ぉ
それにしても、ソニー提供なのに、出演アーティストは avex が多いような(笑)
ラルクはフジテレビに出んのかな…。

あと、ふと思ったのは、ブロックノイズの事。
スゲー派手なセットはノイズ出まくりで、かなりヤバイことになっています。
その辺を踏まえたセットとか撮影が、今後、ポイントになってくるのかもしれませんね。

Home > Digital Entertainment > ハイビジョン準備中

Page Top