Home > SONY > 始まりのクオリア

始まりのクオリア

  • 2005-01-12 (Wed)
  • SONY


001 とナンバリングされた QUALIA が遂に(?)登場。

リアルで美しい 高画質な映像を創造するとともに映像を操作して楽しむ 新しい視聴スタイルを提案する“クリエーション・ボックス” 発売 〜環境の変化や技術革新に応じて進化する新世代の映像機器〜

これはまたマニアックな…。
WEGA などでも、映像を更に高精細に作り変える…としてきたソニーですが、それ自体が製品となりました。

えっと…。

コメントが難しい製品ですね。
液晶 WEGA での経験からだと、低画質な映像は、作り変えても高精細に低画質を再現するだけ、DVD もハイビジョン解像度(に近い形)で観ると、逆にノイズが気になる…といった事があって、微妙な感じなんですよね…。
本体のケースを開くと拡張スロットがあって、将来的に新ユニットに交換できる…という点は、何となく QUALIA っぽく無い気もするし。
まぁ、実際の映像を見てみない事には何とも言えないか。

Home > SONY > 始まりのクオリア

Page Top