Home > SONY Products Review > NW-E507 アズールブルー その1

NW-E507 アズールブルー その1


型番 505 とメモリ 1GB を天秤にかけた結果です。
では、しばらく使っての感想です。

■屋外での有機 EL ディスプレイの視認性
 よく見えねぇ。
 アルバム順をだいたい覚えているので、それほど問題にはなってませんが。

■USB 転送が遅い
 マジで遅いです。
 まだ 1 回しか転送していないので、これも大問題には至らず。
 頻繁に曲を入れ替える場合はツライかな。

■スタミナ
 まだ 2 回目の充電をしていません。
 これは流石としか言いようがありません。

■FMチューナー内蔵
 使ってません…。

■付属クリップ
 いろんな意味で改良の余地ありか?

■操作性
 ジョグシャトルいいね。

■本体前面に付く傷
 少し心配。

で、オリジナルケースとカラビナです。
ベルト通しから提げてみたものの、いつの間にか延長コードと絡まってることもありました。
とはいえ、腰、すなわち手元に近い位置にあるため、操作性は抜群。
ディスプレイを見ない分には、なかなか良いかと思います。
しかし、ケースがどうしても…なので、これで胸から提げる気にはなれないなぁ。
コードが絡まって、耳が引っ張られる(笑)のも避けたいので、丁度良いネックストラップを見つけたいところです。

そこで、ヨドバシカメラのポイントでもらってきたのが、コレ。

ネックストラップ STP-NC

って、サイバーショット用じゃん(ぉ
カラーはブラックです。
しかし、これに限らず、大抵のネックストラップでは長すぎるのですよ。
まぁ、長さを調節できるタイプなら良いのですが…。

つづく

Home > SONY Products Review > NW-E507 アズールブルー その1

Page Top