Home > Game > 数年ぶりに格闘ゲームの話

数年ぶりに格闘ゲームの話

  • 2005-07-18 (Mon)
  • Game

ジャンプ スーパースターズ

DS ソフトですが、承太郎も参戦するようです。
DIO とジャイロの名前も挙がっていました(週刊少年ジャンプより)。
懐かしのファミコンジャンプというか、KOF のようなお祭りゲームイメージですね。

それで、最近、格ゲーをやりたくなってですね…。

ギルティギア
 初代 PS 版にハマりました。
 PS であれだけの 2D 格闘が作れるという…もはや伝説作かと。
 そして、ジョジョネタ満載。

鉄拳
 アーケード版の 1~3 も収録した欲張りな PS2 版鉄拳 5 が、いい感じ。

ソウルキャリバー
 PS2 版ソウルキャリバー 3 のキャラクタークリエーションで赤魔道士が作れないかと、変な期待を(ぉ

CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001
 古いですけど、旧世代 2D 格闘の総集編的な位置づけです。
 コレ、手元に置いておいても良かったかなぁ。

と、いろいろあるんですが、やっぱりテリーだよなぁ、と思いつつ…。

餓狼 MARK OF THE WOLVES

いや、買ってないです(ぉ
SNK でも SNK プレイモアでも何でも良いんですけど、焼き増しするならするで、他社を見習って欲しいですね。
つーか、KOF 11 になってもキャラグラフィック粗いままかよと小一時間…。

まぁ、月華の剣士は注文したのですが…発売延期。

はぁ。

あ、肝心なヤツを…。

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

ふむ、ジョジョネタで〆。

Home > Game > 数年ぶりに格闘ゲームの話

Page Top