Home > Theater > シュンミと夏休み その2 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

シュンミと夏休み その2 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

公開からひと月と少し。
ようやく観に行くことができました。

STAR WARS Japan

劇場は、お台場シネマメディアージュ。
完結編ということもあり、潮の変わり目といこともあり、ちょっと奮発して、スーパープレミアシートの席を取りました。
思っていた以上に広々としたベンチシートで、ウチのリラックスチェアより、ゆったりできました。

で、内容の方ですが、ネタバレ注意で続きをドーゾ。

始まりから戦争真っ只中。
ライトセーバーの戦いまで、待たずに済んで良かったです。
てか、ドゥークー伯爵、出番そこまでなのか(ぉ

■アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)
 シリーズが彼の物語であることを思うと、エピソード3は、まさに潮の変わり目。
 エピソード6で皇帝からルークを助けるシーンと、今回のウィンドゥからシディアスを助けるシーンを対比させてみたり。
 ジェダイ寺院での幼いパダワンたちとのシーンは、ちょっとつらかったなぁ。
 そして、あのマスクからパドメの名前が出て来るんだもんなぁ。

■オビ=ワン・ケノービ
 弟子より成長度合いが大きいですか?(ぉ
 気になったのは、牙突っぽい構えなのに、左手がVサインなところ(ぇ
 あと、ヨーダに感覚を研ぎ澄ませと言われたのに、パドメの船に忍び込んで、アナキンを見つけたところ(ぅ

■メイス・ウィンドゥ
 やっぱ、強かったんだ、この人。

■ヨーダ
 チューバッカと友達だったのですか。

■パドメ
 おかあさーん。

■R2-D2
 いつもより機敏に動いています。

■ダース・シディアス
 ウィンドゥ戦は芝居だったのか、本気だったのか、ちょっと謎かな?

■グリーバス将軍
 四刀流。

もう一度観るから、はよ DVD 出して。

Home > Theater > シュンミと夏休み その2 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

Page Top