Home > SONY > Sony Dealer Convention 2005

Sony Dealer Convention 2005

  • 2005-09-17 (Sat)
  • SONY

この秋のソニー新製品を展示した販売店向けのイベント、Sony Dealer Convention 2005 に行ってきました。
ソニスタ経由の招待にしっかり当選していたのですよ。
場所は新高輪プリンスホテルの国際館パミール。
来場者の年齢層が結構、上だったのが印象的でした。

さて。

■総合プレゼン
 会場に到着したタイミングが良かったので、まずは総合プレゼンを見物に。
 内容は BRAVIA を中心としたハイビジョン製品のものでした。
 BRAVIA で観る、ハンディカムで撮る、VAIO で編集する、デジタル放送はスゴ録で、と一貫して分かりやすかったと思いました。

■BRAVIA
 他社製品はおろか、WEGA との比較展示まで行われていた BRAVIA。
 今回の展示で最もインパクトがあったと思います。
 ソニーパネルの解像度・コントラスト・応答速度での優位性を上手く伝えていました。

■ハンディカム・スゴ録
 HDR-HC1 も落ち着いてきた感があり、デジタル放送の問題もありで、ハンディカムとスゴ録は個人的にパンチに欠けると言うか何と言うか。

■ホームシアター
 S-Force フロントサラウンド 搭載の新製品が置いてありました。
 フロントはフロントで寂しい気もするんですよね(笑)
 しかも、こなれてきたら BRAVIA に標準搭載されそうな、そうでないような…。

■VAIO

 ??? 「いらっしゃいwwwませwww」

 shunmi 「…やれやれだぜ」

 VAIO は手持ちのマシンをリプレースするほどの製品が、まだありません(ぉ
 L330A/BP から W500 に買い換えた時は、マシンスペックの向上・テレビ録画・DVD 書き出し・デザイン・Windows XP・価格…と、レガシーマイグレーション(ぉ するには、十分過ぎる要素が詰まっていたのですが、今はなかなか…。
 type S をカーボンでやって欲しいと密かに思っているのですが…。

■サイバーショット
 R と M だけではツライかなぁと思ってしまいました。
 あ、T5 がいるのか、一応(ぉ

■ウォークマン
 結構広いスペースを割いていたのですが…。
 NW-A3000、デカスギwww
 NW-A1000、ごめwww nano がいいwww
 NW-A60x、ごめwww 507 でいいwww
 難しいですね…。

VAIO OWNER MADE
 これまた良いタイミングだったので自前の type T を車で轢いた(ぉ 中西哲生さんとソニスタ佐藤社長のトークショーを見物。
 話を聞いていると、スティック AC アダプターをちゃんと文鎮として使いそうですね(笑)
 そう、今 OWNER MADE ではバッテリーの選択ができますが、モバイル機は AC アダプターも選べるようになって欲しいですね。
 単品販売の価格は通常のものと同じくらいなのですが…。
 それにしても、中西さんは、よく type T を見てるなぁという印象を受けました。
 散財もスゴそうだし、コラム書けそ(ぉ
 ん?これからのソニスタに期待することですか?
 バッグなどのコラボも続けて構わないのですが、現状、TUNE と変わり映えしない OWNER MADE の強化ですかね。
 上に書いた AC アダプタもそうですけど、日本語配列キーボードでかな文字のプリントを消すとか、フォントやカラーを変えられるとか、OS クリーンインストールモデルとか。
 社長が言っていた、その人の手のサイズに合わせたマウスというのも面白そうです。
 あと、お届け隊の復活ね!!!

とまぁ、こんな感じで回ってきました。
やっぱり、BRAVIA に注目でしょうか。
ウォークマン A よりも断然、期待が持てますよ…。

Home > SONY > Sony Dealer Convention 2005

Page Top