Home > VAIO > VAIO 2005 秋モデル 第 2 弾

VAIO 2005 秋モデル 第 2 弾

  • 2005-10-04 (Tue)
  • VAIO

秋モデルの続きがありました。

VAIOパーソナルコンピューター新製品発売のご案内

type X Living

iconicon

デジタルチューナーも搭載可能となった新 type X。
デザインも AV 機器に近いものになり、いわゆる PC 用のディスプレイ出力端子も無くなりました。
液晶テレビなどと組み合わせて使うことが前提のようです。
テレビをディスプレイ代わりに PC 作業をする気にはならないのですが、手持ちの PC に溜め込んであるコンテンツを移行できる、という点では、PC で良かったのかもしれません。
個人的には、DSD Direct と Sound Reality による高音質と、大画面テレビ+Do VAIO で、音楽ライブラリを楽しむのが面白そうな気がします。

X ビデオステーション

X ビデオステーションは、PC ではなく、HDD レコーダー…で良いのかな。
4 または 8 個のアナログチューナーで全部録りのタイムマシン機能搭載。
いらね(ぉ
これ、2011 年放送終了のシールが貼られるんだろうか…。
それから…双子

type F light

iconicon

よりパーソナル色を強めた type F の別バージョン。
MD ウォークマンっぽいポップなカラーが 4 色。
サイズが一回り小さくなりましたが、Enter キーは相変わらずデカイ模様。
液晶ディスプレイのフレームが、また共通部品ぽくてコストダウンの跡を感じさせます。
共通部品でも、せめてホワイトだったら、カラバリのホワイトも TR の様に、よりライトな感じになった気もするのですが…。
白色って高いのかな?
というか、コストダウンしてもいいけど、感じさせるようでは VAIO としてはダメなのかもなぁ。

Home > VAIO > VAIO 2005 秋モデル 第 2 弾

Page Top