Home > L'Arc-en-Ciel > DVD AWAKE TOUR 2005

DVD AWAKE TOUR 2005

本日発売しました。

AWAKE TOUR 2005

売る気が無いのか(ぉ、商品サイトにすら書いてありませんが、初回版は BOX というか紙ケース仕様です。
これも書いてありませんが、16 : 9 サイズ+ドルビー 5.1ch 収録(リニア PCM も有)です。
前回(SMILE TOUR)も 16 : 9 でしたが、既存の 4 : 3 からトリミングしたような画像の粗さで、げんなりしたのを覚えています(ぉ
今回は、そういうことも無く良かったです(アングルによる画質の違いは有。機材の違いかな?)。
あと、ラルクで 5.1ch は初かもしれません。
DVD の構成としては、ライブをそのまま収録した感じで、遊び要素は無し。
別公演の音声やアングルも無く、やや寂しい印象。
DVD として、もうひとふんばり欲しいなぁと思いました。

Home > L'Arc-en-Ciel > DVD AWAKE TOUR 2005

Page Top