Home > KINGDOM HEARTS > キングダムハーツII、とりあえずクリア

キングダムハーツII、とりあえずクリア

キングダムハーツII のエンディングにたどり着きました。

僕のツボを抑えながらも、広い層にオススメできる秀作でした。
デモが長めなのと、ミニゲームが多いのは意見の分かれるところすかね。
一昔前のミニゲームはオマケ的なものでしたが、この作品ではミニゲームで本編が組み立てられているような感じ。
アトランティカはポップン・ミュージックになってるし(笑)
まぁ、年を取るとゲームでも映画でも、純粋に楽しめなくなる(批評的観点が入り込む)のですが、ディズニーキャラがその辺に何かを投げかけてくれている気もしました。
ハチミツを食べるプーの前では、全てが無力だ(ぉ

で、今回、プレイ中に「をぉ」と言ったところは、

■???の声が若本規夫さんだったところ
 アナゴさん(サザエさん)だったり、セル(ドラゴンボール)だったりするお方。
 ジョジョでも DIO(CD ブック版)やホル・ホース(ビデオ版)をやってたりします。
 ???になった時は、テッカマンオメガぽかったなぁ。

■アーロンが仲間になった(パーティ加入)ところ
 前作では FF キャラはパーティに入らなかったので、新鮮でした。

■ティファが出てきたところ
 AC の流れか、ちゃっかり参戦。
 関係ないですが VII キャラで、シドだけバカボンのパパみたいになってます。

■クラウドとレオンのやりとり
 AC がヒットしたせいか、クラウドの方が偉そうでした。

■王様(ミッキー)が黒いコートを脱いだところ
 小さくて強いという、スター・ウォーズのヨーダ的ポジション。

■セフィロスとのバトル
 『片翼の天使』が流れたかと思ったら瞬殺されました。

各ワールドコンプリートまでは、

■トワイライトタウンのポスター貼りを 30 秒以内でクリア
■セフィロスに勝利
■裏コロシアムの制覇

ってところなんですが、今回も隠し要素あるんでしょーか?

Home > KINGDOM HEARTS > キングダムハーツII、とりあえずクリア

Page Top