Home > VAIO > type U <ゼロスピンドル>

type U <ゼロスピンドル>

  • 2006-06-27 (Tue)
  • VAIO

iconicon

type U のゼロスピンドルモデルが正式発表となりました。

文庫本サイズの「VAIO type U」 フラッシュメモリー搭載モデル発売~高速アクセス、スタミナアップ、衝撃に強い~

フツーの人は、ゼロスピンドルと言われても?だと思うのですが、担当者 T さんが説明されています。

type U:担当者が語る

ある意味、この説明が最大の nice! なのではないかと思います。
乱暴に言ってしまえば、HDD も 光学ドライブも無い PC で、代わりに 16GB のフラッシュメモリを搭載しています。
フラッシュメモリとなったことで、HDD モデルと比べて、高速・軽量・スタミナのポイントがアップしています。
また、ワンセグチューナーも搭載となりました。
カラーは HDD モデルとの差別化か、オールブラックになりました。
通常機体の 3 倍のスピードに角(ワンセグアンテナ)付きと来れば、カラーはあk(ry

ソニスタ専売ですが、先着特典(2,500 名)として、好みのメッセージを入れられるレーザー刻印ストラップがプレゼントされるようです。

iconicon

とにかく、この手の先物モデルが VAIO にラインナップされていることに安心感というか、明るい未来が期待できるというか、そんな気がします。

Home > VAIO > type U <ゼロスピンドル>

Page Top