Home > SONY > Sony Dealer Convention 2006

Sony Dealer Convention 2006

  • 2006-09-16 (Sat)
  • SONY

強行日程で行ってきました。

今年もブラビアが牽引役ですが、デビューした去年に比べて全体的にパワーダウンした印象を受けました。
画質ともかく、機能削減と、個人的にはパーソナルサイズ(ハッピーベガの守備範囲)までラインアップが拡充しなかった事から、今回のモデルには期待していなかったので、予想通りでもありましたが…。
選択と集中―株主的には収益改善のためと、しばらく我慢する事にします。

ブラビアを中心とした HD 絡みでは、ブルーレイも本格登場。
ただし、マニア以外は手をつけるには早いのでしょう。
PS3 もあの価格では BD プレーヤー込みとして気軽に買えないでしょうし。

その PS3 も展示がありました。
かなりデカイです、本体。
20GB と 60GB の 2 モデルが出るわけですが、20GB の方は、いっその事 HDD も外したゲーム機として出してくれても良かったような…。
ゲーム機は PlayStation3、コンピューターは PLAYSTATION3 とかで。
PS3 については不安増し気味。

その他は VAIO も含めて、さらに大人しい感じ。

一番、印象的だったのは、どう見ても僕の親より年上のおばちゃんが「今、エアボード使ってるんですけどね…」とロケフリのコーナーでいろいろ聞いていた事でした。

Home > SONY > Sony Dealer Convention 2006

Page Top