Home > Angela Aki > MY KEYS 2006@日本武道館

MY KEYS 2006@日本武道館

歌い手から、これほど感謝の念が伝わってくるライブは、他に無いと思う。
ONE もそうでしたが、その 10 年の歩みが、自然とそうさせるのだと思う。
改めて聴くと、曲にも、それが色濃く出ていました。
とてもプライベートな(彼女自身から生まれてきた)曲たち。
それでも、聴き手にダイレクトに伝わる曲たち。
ピアノと声と。

速報ライブレポート(excite music)

赤と白の 2 つの封筒を使った演出とか、アリーナに 2 台用意されたピアノとか、見どころ聴きどころはいろいろありますが、曲にまつわるエピソードに、すすり泣きする観客が多かったと思います。
うっかり、この shunmi すら、もらい泣きしそうになるし。

初披露された新曲『サクラ色』は、途中で別の曲に変ったのかと思いましたが、まぁ、リリースされたら聴いてみてください。

最後まで待った This Love は、やっぱり良かったです。
SACD でリリースされたら、ピュアオーディオ製品を揃えてもいいかもしれないのですが、どうでしょうか。
ピアノ弾き語り、SACD で出しませんか?


それから、ライブ中は、ほとんど僕の年齢が書かれた背中を見ていました。
私(わたくし)も、まだまだこれからです。

Home > Angela Aki > MY KEYS 2006@日本武道館

Page Top