Home > SonyStyle > VAIO OWNER MADE VGN-TZ90S

VAIO OWNER MADE VGN-TZ90S

ご祝儀には少々遅れましたが、発注しました。

iconicon

メインマシンに、VAIO 10th ANNIVERSARY を。

構成は下の通り。

070719.jpg

OS は型番に余計なものを付けないという理由で Home Premium。
カラーは、フレームと天板に違和感の無いブラックにしようと思っていたのですが、ソニスタストアで実物を見てプレミアムカーボンにしました。
Web では単なるクリアカーボンブラックにしか見えませんが、実際は(プレミアム)ブルーに近く、あれだけフレーム色と乖離していれば、逆に諦めがつくというか。
プロセッサーとメモリーは、載せられるだけ。
ドライブは外付けも考えつつ迷ったのですが、モバイルではなくメインマシンとしての使用と、やはり本体で完結させたかったので、1.8 型 HDD+光学ドライブで。
ワイヤレス LAN は、とりあえず的に n ドラフト込みで。
オプションはワンセグも外しました。
次のケータイの機種変でワンセグが付いてきそうなのと、そもそも見ないような気がしたので。
キーボードも英字配列と日本語配列を見比べた結果、日本語に落ち着きました。
ウォールマウントアダプターは、付けといていいでしょ。
各種ソフトは外して、3 年間保証はクーポンで無料になるのでワイドに。

その他、使い心地が良かった Bluetooth レーザーマウスとマウスパッドも後日、注文しようかと(入荷待ち)。

Home > SonyStyle > VAIO OWNER MADE VGN-TZ90S

Page Top