Home > Angela Aki > 時は流れ 花は散って 全てのものは変わるから

時は流れ 花は散って 全てのものは変わるから

君と歩み 君と生きる 今日を祝福したいんだ

私 = shunmi、君 = WarlockReport の今日この頃。

…えっと、三十路のアンジー、2nd アルバム TODAY をリリース。

FFXII の Kiss Me Good-Bye でブレイクした事になっており、キッカケとしては、まぁ、そうなんですが、やっぱり(ドラマ用の書き下ろしとかではない)オリジナル曲の方が、らしいですね。
ライブなどで語っているように、自身とリンクした曲のストレートな伝わり方というのには、感服します。
聴く側が、その表象を感じているだけなのですが、やはり何かが違うんでしょうね。
「伝え方」に欠けている私としては、うらやましくもあり。

全てのものに
始めがあれば終わりもある

前の方に愛が座り その隣には
哲学がタバコをくわえ思いにふける

過去を見て未来が見つからなくても

今までならため息をついて 過去に吹き飛ばしていた

願いを叶えたい叶えたい叶えたい

濁った海へと思いを流しても 波に打ち上げられた

どこかで自分を落としてしまった 取り戻せるのだろうか今更?

帰る道を見失っても 嘘をつくのに疲れた日も

世界に飲み込まれ 吐き出されても

どんな武器よりも自由意志の方が強いから

たとえ妥協に追われても 絶望に影踏まれても

人生の一つの季節でしかない
風も弱まり 冬だっていつかは過ぎていく

最後の日に全ての「今日」を並べてみた時
その内いくつ 本当にいくつ「今」を生きられたのか


一度、聴いてみるのも。

Home > Angela Aki > 時は流れ 花は散って 全てのものは変わるから

Page Top