Home > VAIO > W500 から TZ90S への道のり

W500 から TZ90S への道のり

  • 2007-10-20 (Sat)
  • VAIO

VAIO OWNER MADE VGN-TZ90S が手元に届いてから随分経ちましたが、未だに PCV-W500 をメインマシンとして使っていました。
W500 は X505/SP と並んで、茶色のお兄さんが、2003 年のベスト PC に選んでくれてる VAIO として、なかなか優秀な子なのです。
また、慣れ親しんだ環境から移行するのも、なかなか難しく…。
さらに、プレミアムカーボンよりも、グリーンの方が欲しかった身としては、TZ91 の発表後、あまり使われていない 90 が、ますます可哀相な状況に。

iconicon


これはいかん、ということで、W500 をリカバリして、強制的に TZ90S へ乗り換える作戦に。

割とあっさりリカバリしてしまいましたが、SonicStage ライブライの移行が最も面倒だったのかも。
メールは Outlook を使っていたのですが、こういう時に面倒なので、Gmail で Web に置いてしまおうかと思っています。
ちなみに TZ90 には、Windows Update で KB938194 が適用できないという障害があったのですが、これも最近、修正されていた模様。

Windows の更新プログラムの適用にあたって(VAIO サポート)
KB938194について(VAIO Hot Street)

この障害、かなり気持ち悪いものだったのですが、ようやく落ち着いてくれました。

いや、しかし、リカバリした W500 の動作が軽くて…あれ?

Home > VAIO > W500 から TZ90S への道のり

Page Top