Home > Life > 2008 年 3 月の終わりに

2008 年 3 月の終わりに

  • 2008-03-31 (Mon)
  • Life

ひと月経過。

ジョブチェンジして収入に変化がありました。
前職比で額面は増ですが、可処分所得は減。
家賃補助などが無くなったのがデカイですね。
まぁ、自分らしい仕事ができることの代償と思えば安いもの。

そんな訳で、久しぶりに家計簿を付けてみました。
明細はこちら。

いや、無いよ…。


今月のエンゲル係数は 0.15。
白物家電・家具への支出が影響。
お昼がリュートレイク比で安くなった(社内で弁当が売っているので)のもあるかも。

季節物は、定期代(とりあえず 3 ヶ月)、毎週あった何かしらの飲み会など。

今月最大の出費(固定費除く)は例のシェルフ

金融資産の目減りはやむなしなので放置。

退職金は特に手つかず。

こんな感じです。
来月末に同様のエントリーがなかったら、家計簿が三日坊主(ひと月続いたけど)で終ったか、忘れているかのどちらかです。

Home > Life > 2008 年 3 月の終わりに

Page Top