Home > Book > にわかビジネス書ブームとは違うベクトルの何かを感じます

にわかビジネス書ブームとは違うベクトルの何かを感じます

  • 2008-05-15 (Thu)
  • Book

整骨院の待ち時間に『私塾のすすめ』を読み進めています。

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書 (723))

ひとつエントリーを起こす予定ですが、これに至る前に『ウェブ進化論』と『ウェブ時代をゆく』も取り上げておかないといけないのです。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)

その前にひとつだけ。
ここに来るような(≒私と関わりのある)方で、まだ読んでいないという方がいましたら、まず読んで下さい。
ウェブ~の 2 冊は確かにウェブよりですが、心で読めて勇気づけられる内容です。

お願いします。

私はさらに未読の『ウェブ人間論』や『フューチャリスト宣言』などを仕入れに行ってきます。

蛇足に。
私の喜怒哀楽についての問いの答えとして、今、とてもテンションが上がっています。

ふるえるぞハート!

『ウェブ進化論』を読んだ時もそうだったと思いますが、こういう「出会い」に心が震えるようです。

Home > Book > にわかビジネス書ブームとは違うベクトルの何かを感じます

Page Top