Home > WarlockReport > 奎宿さまらしい

奎宿さまらしい

星宿さまらしい(侍れっどの明日できることは明日やれ!)

この宿に生まれし人、野にあって活躍する風雲児

野にあっての【野】ってそっちの野なん?

私(奎宿)。

★(魚宮四足)アンドロメダ座に属し、西方を守護す、星象は小艇。
この宿に生まれし人、名家や旧家、中流以上の家庭に生まれる事多く、生まれながらに気位とプライドが高い。正義の心と高い理想を胸に抱く星。
遊び好きですが、品行方正で汚い事はしません、他人には親切で人助けを好む。
プライドが高くとも、人を見下す事がないので多くの人に好かれる。
くせのない上品で素直な人柄で、何歳になっても清潔感の漂う星。
規則や礼儀を大切にしながら、穏やかに調和していく。
本人は苦労しているつもりでも、本当の意味での世の苦労を経験する事は少なく、世間知らずのお坊ちゃん、お嬢さんタイプが多い。
性格は一見すると淡白で、竹を割ったようにサラリとしているが、内面はきかん気の強い強情な一面があり、意地っ張りです。
貴族的なムードを持つ反面、意外に奔放で、思い切った生き方をする人もいます。
長男であってもなくても親や父祖のステイタスを受け継ぐ運命を持つ。
およそ親の七光りの範囲内であれば、問題なく生きていける。

★精神星
物質的なものより、名誉・正義・理想を求めて成功する星。清廉潔白のサムライ星。

★父祖の産業を所有し、自ら経営して銭財を得る。
プライドが高い為、商売には向かない、金運がないというよりお金そのものに縁がない。
ただし、父祖伝来の家業を受け継ぐ場合は別、受け継いだ家業を維持、拡大する才覚を有する。
出世運はあるが、世渡りの才覚を必要とされる世界の仕事より、他人に頭を下げずにすむ名人芸に生きるか、階級と名誉によって手堅く出世する仕事で成功する。
組織の中では、正論を押しすぎて浮きやすく、副職を持ったり仕事は生活の為と割り切り自分の興味や得意分野とはまったく違う職業に就いたりする。
奎宿は、身近な人、特に異性に助けられる運を持っていて、たとえ恋愛関係にない異性でも仕事などで組む事で大きな力を得ます。
なにか一事にホレ込むと他人の意見も聞かず熱狂する、ナイーブな性格に加え、世間知らずなので、すぐに物事に真剣になる、時に偏狭。
”学鎮星”でもあり、文章力に優れる、金運はないが名誉を求める世界で成功する。

◎適職
父祖代々の家業を受け継ぐ場合、すべて可。
官僚・公務員・大企業のサラリーマン・法律関係・警察・自衛官。
文章力を活かすなら、ジャーナリスト・コピーライター・作家・作詞家に向いている。

◎スティタス
集中力   ★★★
決断力   ★★★
統率力   ★★★★
蓄財力   ★
行動力   ★★★★
真面目さ  ★★★★
浮気度   ★★★
タレント性 ★★★
陽気さ   ★★★★
知的度   ★★★★

★男女とも容姿端麗にして優雅。
他人を軽視せず、人あたりもソフトなのでとてもモテる。いつも惚れるより惚れられるタイプ。
恵まれた生い立ちなので尽くすより尽くされる事に慣れている。
逆境に育った苦労人を恋人にする事が多い。
とかく理想が高く、潔癖性で、異性を見る目が肥えすぎて婚期を失いがち。
恋をしても、なかなか相手に「好き」と口に出して言えないので、誰か間に人を立てるとよい。
品が良くて気の小さい人が多いが、なかには常識に囚われない自由で大胆な行動をとる人もいる。
男性は遊び人的要素を持つ人が多く、多芸多才。
律儀で緻密なので秘密は漏れないし、浮気もほとんどバレる事がない。
女性は玉の輿に乗る運勢があり、たとえ結婚に失敗しても、別の幸運がやってくる。
家庭に入れば嫁ぎ先の家業に大きく貢献する事になるだろう。
幼馴染みや親類など、身近に最良の結婚相手がいる。

◎相性
●最適の宿星   婁宿 尾宿 壁宿 鬼宿 室宿 
●良の宿星    星宿 房宿 井宿 箕宿
◆避けるべき宿星 昴宿 危宿 参宿 亢宿

★男女を問わず、片意地を張りすぎて失敗し、生活能力の全くないダメ人間も時折、見かける。
なまじプライドが高いばかりに、いったん堕ちると、トコトンまで堕ちてしまう。

お金が無いのは否定せんが。

宿曜占星術(27宿)

Home > WarlockReport > 奎宿さまらしい

Page Top