Home > WarlockReport > ライトニング&ライトニング #ltfes2010 & #distant_worlds

ライトニング&ライトニング #ltfes2010 & #distant_worlds

9 月から履修証明プログラム「人間中心デザイン」に通うようになって、基本的に土曜日は講義の予定が入るようになりました。
ところが、この 11 月 6 日はたまたま講義が無かったので、ライトニングトーク祭りに行ってきました。

GLT×とべとべ×DevLOVE LT祭り ~5分でセカイを凌駕せよ!!~

本勉強会のテーマは、ずばり「LT(Lightning Talks)練習会」です。
LTの作り方に始まり、LTを語り合い、あなた自身がLTの登壇者となる。
そんな、LTをテーマにした夢のようなイベントを開催します。

GLT」「DevLOVE」「とべとべ」の 3 コミュニティによる共催イベントです。
後の予定で第 1 部しか参加できませんでしたが、LT のプロたちや、銀河一の司会にシビれるあこがれる感じ。
5 分ぴったりに時が動き出すような LT や、その間をつなぐ司会ぶりは圧倒的でした。
そして、会場提供のオラクルさんからの説明まで LT という完全なる世界。

世界を変えるというのは、LT を通じて自分が変わることで、世界が変わっていったのかもしれない。
第 1 部の LT を聴いていて、そう思わされました。

ワークショップは DevLOVE 枠に参加。
このインプットによる、

このアウトプットを見よ。

この続きは後にとっておきます。

そして、夏から楽しみにしていた Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home へ。

101108.jpg

ライトニング姉さんのチケットを持って行ってきました。
FF のコンサートに行くのは、TOUR de JAPON 以来。

ファイナルファンタジーオーケストラコンサートツアー「TOUR de JAPON(ツール・ド・ジャポン)」東京公演開催(GAME Watch)

私が行った土曜の公演では XIII の楽曲の演奏がありました。

■第1部
片翼の天使
勝利のテーマ
Don't be Afraid
FINAL FANTASY I~III メドレー2010
Love Grows
Ronfaure
J-E-N-O-V-A
親愛なる友へ
Vamo'alla flamenco
エアリスのテーマ
チョコボメドレー 2010

■第2部
オープニング ~爆破ミッション
ザナルカンドにて
妖星乱舞
閃光
ファングのテーマ
ドレッドノート大爆進!
ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
ブレイズエッジ
The Man with the Machine Gun
ティナのテーマ

■アンコール
ビッグブリッヂの死闘

いきなり「片翼の天使」から始まり、ゲーム画面と同期した VIII の「Don't be Afraid」。
日本初演奏の「J-E-N-O-V-A」や「妖星乱舞」。
「妖星乱舞」にはディシディアの映像も出てきて、かなり満足。
「エアリスのテーマ」には、いつも通り泣いた子。

XIII の楽曲は「閃光」他、全 5 曲と思っていてより多かったです。
特に「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」のボーカルは鳥肌(チョコボ肌?)ものでした。

そして、アンコールが「ビッグブリッヂの死闘」ですよ。

全体的に満足だったんですが、IV が一曲もなかったのが残念でした。
メイン・テーマとか四天王バトルが好きなんですけど。

それで、早くも DVD の発売が決まっているみたいです。
音源も CD 化されて付属するようなので、早速予約した子。

Home > WarlockReport > ライトニング&ライトニング #ltfes2010 & #distant_worlds

Page Top