Home > TarotReport | WarlockReport > 生誕の数理

生誕の数理

今年もまたこの日を迎えるに至りました。
各ソーシャルメディアでお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございます。

誕生日ということでタロット・リポートにある「生誕の数理」について説明しておこうと思います。

tr1.1.6_top.jpg

エリオ
タロット・リポートを作った人の誕生日のお祝いセールをやってるよ!
いつもは170円だけど、今なら85円でダウンロードできるよ!

「生誕の数理」は誕生日からその人の運命や性格を暗示するカードを占うというものです。
占いというより星座や血液型によるタイプ診断に近いですね。
誕生日により結果は固定なので、折に触れて自分を振り返る、または気になるあの子の誕生日を聞き出す時などにお使い頂けます。

誕生日を指定すると 3 枚のカードが示されます。
私の誕生日でやってみると次の通り。

Zodiac Card - ゾディアックカード

ゾディアックカードはその名の通り、12 星座に対応した性格を暗示するカードです。
蠍座は「死神」にあたります。

死神

正位置 : 終末・決着・停止・破滅
逆位置 : 再生・上昇・新展開・再始動

ものごとのもっとも根源的なものに目を向けることをも示唆しています。ですから死にゆくことが、本当に重要な何かへと、あなたの気持ちを向けさせるということでもあるでしょう。そのときこのカードは、あなたに不必要なものを切り捨てるべきだということを、気づかせてくれるに違いありません。
蠍座(天蠍宮) : 不動宮・女性性・水
洞察力が鋭く、物事に深く拘る。好き嫌いがはっきりしていて、熱中しだすと深く長くはまる。執着心が強く、貪欲に目的を追求するが、時にしつこい。
現実離れしたものの考え方をしたり、神秘的な事柄を好む。閉鎖的で、何を考えているか分からないタイプ。

Soul Card - ソウルカード

ソウルカードは魂や先天的な資質など、その人の内面を暗示するカードです。
20 世紀末にエジプトで焼却されたという「天国へ行く方法」が記されたノートによると「記憶」と「スタンド」の

ふたつを合わせてみれば、できあがったひとつを『魂』と言い換えることも可能だろう

ということなので、解釈によってはスタンド能力の暗示ともいえるかもしれません。
私の場合は「魔術師」です。

魔術師

正位置 : 創造・始まり・技術・才能
逆位置 : 混迷・不振・消極性

彼は行動することを恐れてはいません。自分自身を信頼し、自らの信念に向かって進むことをいとわないのです。また、彼は自分が何を目的としているのか、そしてなぜそれを行うのかということをはっきりと自覚しています。さらに彼は自分の置かれている状況を的確に理解しているため、ためらうこともありません。決意に対して、ひたむきに焦点を絞ることができるのです。

Persona Card - ペルソナカード

ペルソナカードはその人の世界と向き合う対外的な人格を暗示するカードです。
一般的には「パーソナリティカード」と呼ばれているようですが、タロット・リポートでは「ペルソナカード」としています。

我は汝...汝は我...汝、己が双眸を見開きて...今こそ発せよ!!

ソウルカードとペルソナカードは、誕生日によっては同じカードを示す場合があります。
私の場合は「運命の輪」です。

運命の輪

正位置 : 解決・向上・幸運・転換点
逆位置 : 危機・不運・事故・遅延

自分を超えた大きな力と共にやってくるヴィジョンや悟りを表しています。もしあなたが何らかの問題を抱え、困難な状況に置かれているなら、一歩下がり、改めてより大きな視野ですべてを見通すことが必要です。そうすれば、答えが見つけられるだろうということを、このカードは示しています。


それぞれカードが持つ「意味」の解釈が難しい(多様性がある)のと、タロット・リポートではキーワードしか示していないので、もう少し説明テキストを追加しようかなと思っています。
整理までに時間がかかりそうなので、気長にお待ち下さい。


参考資料

ラーニング・ザ・タロット―タロット・マスターになるための18のレッスン JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Home > TarotReport | WarlockReport > 生誕の数理

Page Top